• Moon

【香川県選手権コーチ結果報告!】

更新日:5月4日

Basic Sports Club SORAです!



今回は、香川県で一番を決める大会である「香川県選手権」の結果報告になります!




今大会には、大西コーチ(やり投げ)、戸田コーチ(100m、200m)、山本コーチ(400m ハードル)がエントリーしました。



結果は以下の通り、3人とも表彰台に上がりました!!スゴイ!!


☆レースの様子はインスタグラムにて投稿しますのでお楽しみに!!☆



大西コーチ(やり投げ)写真左


戸田コーチ(100m)写真右


山本コーチ(400mハードル)写真中央



皆さんの結果とコメントは以下になります!!




【大西コーチ】

やり投げ

コメント『膝の故障で一本のみの試技でした。

当初から、1本目で優勝を決めるという予定だったが思ったより飛ばす2位に終わりました。

今後はまず膝をマシな状態にして、練習を積んで次の試合に備えます。』


決勝65m58cm(2位)




【戸田コーチ】

100m

コメント『雨が降ったり止んだりで気温の変化に対応できずベストコンディションで走れなかったのですが最低限3位に入賞できてよかったです』


予選11.21(-1.2)

準決勝11.05(-0.6)

決勝11.01(+1.7)3位


200m

コメント『予選を走って右肩に違和感を感じ準決勝は大事を取って棄権をしました』

予選22.61(+0.6)

準決勝DNS(棄権)




【山本コーチ】

400mハードル


予選51秒77(1位)

決勝51秒02(優勝!!)


『予選、ハードリングが良く、1年半以上のブランクもあったがタイムが思ったより出たので少し驚きました。決勝では、予選で気づいた、ハードリングとハードル区間の修正し、タイムを狙いにいったが8台目が詰まってしまい惜しくも50秒台に届かなかったです。ですが、関西実業団前の良い刺激になり、自信がついた試合になりました。次の試合も結果に拘りレースを楽しみたいと思います。』







また、SORA高松スクールの会員である「そら」君が、

活躍を認められ、香川県陸上競技連盟から表彰されました!!


そら君は、陸上競技以外でも、色々な種目に挑戦しながら記録をどんどん伸ばしています。

SORAが目指す、ゴールデンエイジの取り組みについて体現している選手ですので、

私たちSORAとしても、SORAでの活動を通じて、

より一層「楽しく」「強く」「夢中」になって欲しいと願っています!!



まだ経験はありませんが、棒高跳びに挑戦したいと

アスリート専門コースにご入会いただきました!


このように色々な種目に興味を持つことができるのは、

体を動かすこと、スポーツが心から大好きなのだと感じ嬉しく思っています。

代表の荻田コーチ、せりかコーチの元で一緒に頑張っていきましょう!!




【体験会の様子】

代表の荻田コーチとポール走

倒立歩行では、まさかの荻田コーチに完全勝利!!

193回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示