• 荻田大樹(SORA代表)

Basic Sports Club "SORA" 始動!!

最終更新: 3月3日


2021年5月より、Basic Sports Club "SORA"が始動します。 


地域に根ざしたスポーツクラブとして、皆さまと「共に」作っていく場所にしていきたいと考えています。


1人でも多くの子供達に、体を動かす楽しさや、そこで出会った仲間との繋がりの大切さを知ってもらいたい。

そんな想いでSORAを企画しました。


セッション内容に関しては、子供達の成長に合わせたメニューを作成し、新しい可能性の発見や、今後出会うスポーツ(Sports)のための基本的な動き(Basic)を学ぶことができるようにという想いで「Basic Sports Club」としています。


全ての動きの基本である「走る、投げる、跳ぶ」を月ごとに組み込み、さまざまな「運動遊び」を通して、クラブのみんなで協力して楽しく成長できるよう工夫しています。


小学生〜中学生の時期は「ゴールデンエイジ」と呼ばれ、運動神経が大きく成長する時期です。

この時期にどのような動きを行うかが、今後の子供達の成長には大きな影響を与えます。


SORAロゴマークの「金色」には、このゴールデンエイジをSORAで学び、子供達の可能性を広げて欲しいという想いを。

そして、シンボルとして起用した「ペガサス」には、子供達の躍動感や、運動能力だけではなく、人としても大きく飛躍し、力強く人生を歩んでいけるような人間に成長できるようにという想いを込めました。



Seek Originality , Reveal Ability」=S O R A

 「独創性追い求め能力引き出す」場所に。


 自分や仲間のことを大切に思う心が、未来の扉を開き、それぞれが大空へ羽ばたいていけるきっかけとなることを信じています。運動が苦手でもいい。全力でおもしろがればいい。自分のことが、仲間のことが好きになればいい。

新たな自分に出会えるきっかけをつかむことで1歩を踏み出す勇気に繋がる場所。

皆さんにとって「S O R A」がそんな場所になってくれることを願っています。

Basic Sports Club "SORA" 代表


荻田大樹



165回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示