top of page
  • 執筆者の写真Moon

【5月29日教室について】

Basic Sports Club SORAです!!



雨が多く、いよいよ梅雨ですね。。


アスリート集団であるSORAとしては、思うようなトレーニングができずもどかしい部分が多いです。。


ですが、「あれができない、これができない」ではなく、「あれならできる、これならできる」と、今できることが何かを探す作業も、また普段とは違った刺激があって新しい自分に気づけたりします。



コーディネーション能力とは、様々な非認知能力を高めるものです。



慣れた活動ではなく、「ん?」「あれ?」という瞬間の積み重ねが、人の脳や神経の成長を促します。



雨の多い梅雨の時期は、さまざまなイレギュラーが起こります。



朝学校に行くときに、タオルや着替えが必要かな?とか、傘はあるかな?とか、少し早く出ないと間に合わないかな?などなど、、、



もっと言えば、濡れた廊下でツルン!!なんてこともあるかもしれません。



めんどくさいな、、、と思うことは、たいてい成長するキッカケになります!!





梅雨の時期も、成長するチャンス!!


頭や体にたくさん刺激を入れて、どんどん成長していきましょう!!!







【前置きが長くなりましたが、今週末の教室の詳細です!】



緊急事態宣言の影響で施設利用が難しい状態ですので、しばらくは流動的になることが考えられます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただければと思います。



当日は晴れ予報ですが、雨の可能性もありますので、変更の場合はSORAマネージャーから当日朝7時までに参加予定の皆さまにご連絡させていただきます。


雨の場合は、場所の関係もあり中止になります! HPやSNS(Facebook)にも記載いたしますので、ご確認ください。 ご連絡がない場合はアドレスの記入ミスや迷惑メールへの移動も考えられますので、メール( sora@moontf.com )、電話(080-7201-8117)もしくは公式LINE( ID: @bsc.sora )にてご連絡ください。 【観音寺スクール】 ①時間  小学生コース  ・・・  9:30〜10:30  専門基礎コース ・・・ 11:00〜12:30 ②集合場所(SORAのTシャツを着たコーチがお待ちしています) (晴)山本河川敷公園 駐車場付近(三豊市山本町大野2733番地1)

   下の写真、赤いマークの場所が駐車場になります

  (雨)中止






③持ち物、服装等  ・動きやすい服装(ご入会後はTシャツをお渡しいたします)  ・タオル  ・水筒等の水分(必ず)

 ・ピクニックシート(芝での教室ですので、必要に応じてご利用ください 【高松スクール】 ①時間  小学生コース  ・・・  15:00〜16:00  専門基礎コース ・・・  16:30〜18:00  アスリート専門 ・・・  18:30〜20:00 ②集合場所(SORAのTシャツを着たコーチがお待ちしています) (晴)屋島レクザムフィールド正面入り口内 (雨) 小学生コースは中止

    アスリート専門に関しては夜間室内競技場が利用可能ですので予定通り行います ③持ち物、服装等  ・動きやすい服装(ご入会後はTシャツをお渡しいたします)  ・雨の場合は室内用競技場で行いますので室内シューズは必要ありません  ・タオル  ・水筒等の水分(必ず) ☆その他、留意事項  ・荻田、成定コーチは関西在住のため参加を自粛しております  ・感染対策として、当日ご自宅で体温を計測いただき、受付時にコーチへご報告ください  (37.5度以上の場合はご参加いただけませんのでご連絡ください)

閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page